アップルパイは敵では無い!
こんにちは、FIRST GYMパーソナルトレーナーのみどりです。
先程私はアップルパイを食べたんです。
私はアップルパイが大好きで、昔はよく自分で作っていました。
パイ生地から作るとね…びっくりするくらいの量の砂糖とバターを使うんです。
パイ生地は、小麦粉の生地に 固まりのバターを挟む → 折りたたむ → めん棒で伸ばす。
これを何度も何度も繰り返して作ります。
作ったことがある人は分かると思いますが
「これはやばい食べ物だな」と本気で思う量のバターです。
だから工程を知っている私は、
「アップルパイ=危険な食べ物!」
そんなイメージをずっと持っていました。
でもね、私はトレーニング前のエネルギー源としてアップルパイを味方にしてしまいます!
アップルパイは、糖質と脂質がしっかり入った食べ物。
つまり、エネルギーになります。
体がガス欠だったり、動く前に元気が欲しい時にはむしろ力になってくれるんです!
危険なのはアップルパイを食べて、そのまま寝てしまうことですね。
糖質脂質はエネルギーです。
本来は動くためのガソリンなのに、
それを使わずに寝てしまうから脂肪として体に残りやすくなる。
それにアップルパイを食べた後に罪悪感が出ても、運動するからって理由で食べれるのが、嬉しいです。
食べたら動け!
ただ、危険だから避けるのではなく、
自分の体のために味方として使うという考え方に変わりました。
食べ物を敵にしない。
好きなものと上手につき合う。
それが、長く続く体づくりにつながると思っています。
それでは、アップルパイを食べたのでジムでトレーニングしに行ってきます!
FIRST GYMでは、一人ひとりのライフスタイルに合わせた食事アドバイスも行っています。
気になることがあれば、いつでも聞いてくださいね。また、お車でお越しの際は無料の駐車場もございますので、お気軽にいらしてください。
#筋トレ#尻トレ#タンパク質#トレーニング#ヨガ#ピラティス#ボディメイク#筋肉をつけたい#体力をつけたい#筋力をつけたい#疲れにくい身体#美尻#腰痛#肩こり#ダイエット#脂肪燃焼#基礎代謝#筋膜リリース#エステ#サロン#ストレス#浮腫み#冷え#体質改善#自律神経#パーソナルトレーニング#パーソナルジム#ジム#パーソナルトレーナー#姿勢改善#猫背#大胸筋#ベンチプレス#お尻のカリスマ
記事検索
NEW
-
query_builder 2026/06/04
-
ブルガリアンスクワットで美尻を目指す!
query_builder 2026/06/04 -
ロールダウンで背中を丸める
query_builder 2026/05/31 -
外反母趾って何?なぜ危険なの?
query_builder 2026/05/31 -
目標を決めてダイエットに集中しましょう!
query_builder 2026/05/31